社会のキャタピラーの試練

キーボードは叩くモノ

FF15が発売日変更した結果

久し振りの投稿です。こんにちは。

今日朝起きたらFF15の発売日が延期したと聞いて思ったのが、、、

うまい具合に人気・注目タイトルの発売日がバラけましたな

ただそれだけです。

単純に固まってしまうとどれを先に買ってどれを後回しにするかの選択に迫られてゲームの人気に直接影響せず売り上げ変わってしまいますからある意味大事です。

別にPS4持ってない自分からすれば遊ぶ面ではどうでもいいんだけどこれからゲーム業界目指したいなと思っている自分としてはどのゲームがどのゲームより売れるのかはできるだけ把握したいし、その理由も実際に遊んで判断したいし、、、

ということで結構大事なことなんじゃないかと思って記事にまとめました。

 

じゃあまずこれからなんのゲーム出るか有名どこだけおさらいといきますか。

8月18日 テイルズオブベルセリア

9月15日 ペルソナ5 ウイイレ2017 9月29日 フィリスのアトリエ FIFA17

10月13日 トゥームレイダー サマーレッスン 10月21日 バトルフィールド1 10月27日 ベルセルク無双 10月28日 タイタンフォール2

11月4日 コールオブデューティIF 11月10日 スカイリムSE 11月15日 グランツーリスモSPORT 11月18日 ポケモンSM 11月29日 FF15

12月1日 GRAVITY DAZE 2 12月8日 龍が如く6

とまぁざっと挙げただけでこんなにあるわけですが、やはり前評判通り10月11月がかな〜り戦国染みてきましたねぇ・・・

この中でどんだけのゲームが遊べるのやら

FF15が発売延期したことでペルソナの予約が殺到してるみたいですが11月末に移ったことでGRAVITY DAZE 2がどうなるかわかんなくなった。多分客層違うと思うけど・・・

でもこれPS4持ってたら学業に集中できそうもないラインナップですよね。

まぁ大人しくこのリリースラッシュを横から指咥えて見ておくのが今後の為かね・・・

ポケモンは買うけどね!!

多分ベルセルク無双も

さよなランターン