
社会のキャタピラーの試練

ポケモンについて語るブログです。

PokemonGOの勢いは凄まじいが・・・

久し振りの投稿です。こんにちは。

今日本を飛び越え世界はPokemonGO一色といえる状況にあります。周りの友達はみんなポケモントレーナーになり、親からもその話題を振られました。しかし僕はZenfone端末を使っているので対応していないので。。。

 

まーしかしいざ出来ないとわかると結構視野が広くなるというか、なんというか、、

ゲームクリエイターを目指す自分からすればある意味ラッキーな気もしてきました。

大学のテストやレポートの締め切りも迫っていますし(勿論この記事を書く前に終わらせました)よい機会だと思います。ここで新作ゲームに踊らされ、本来の目的を見失う者と自分のよいと思ったゲームを考え開発する者とどっちがゲーム業界でうまくやれるかは知りませんが、あくまで今回この一大ムーブメントを客観視することで、自分の本来のあるべき姿勢を正すことができたように感じます。

 

さて、ここで少し報告が、、

GOがリリースされるほんの少し前から考えていたことが一つありまして、、

僕は現在大阪電気通信大学という場所のデジタルゲーム学科に通っています。

そこで11月に行われるなわフェスと呼ばれる大学祭でゲームを販売しようかと考えていましてここで少し宣伝させてもらいます。

何人かのチームを組んでゲームを作る予定なのですが、僕は今までチームでゲームを作ったことがないので、いろいろ不安があるのよぉ・・

なのでこのブログを介して何かアドバイスが貰えたらなーと思います。(そもそもこのブログちゃんと人きてんのかシラネ)

今日はここまでにしておいて、ゲーム制作におおきな動きがあったらまた記事を投稿したいと思います。

 

さよなランターン!!

f:id:kamereon_king:20160723184159j:plain